おもろい人生’s diary

たくさんのものを見たい。

家族とは

ちょっとユーチューブ見てたら、こんな動画があったわけですよ。

https://youtu.be/PRBfyefv7Gs

まぁこれはフィクションかもしれませんが。

 

近年は家族というものが見直されてますよね。

社会に出たら能力で区別され、こんなことも出来ない奴はいらない。受験だってそう。

そんな中家族は違う。

たとえ勉強が出来なくても、運動が出来なくても最後の最後まで味方でいる。

それこそまさに家族だと思うんですよね。

子どもが自分には少なくとも味方がいるそう思えるだけで違うと思うんですよ。

 

だから親バカくらいがちょうどいい。

 

皆さんも今いる家族を大事にしてくださいね。